おばちゃんの青春奮闘ダイアリー

いくつになっても好奇心がとまらない!

熱海の「あつお」って、誰?

 熱海の温泉に行ってきたよ!って、

友だちにいただいたおみやげ。

おみやげいただいて、初めて知った熱海の「あつお」くんの存在。

熱海温泉ホテル旅館協同組合の公式キャラクターだと。

 

これでも熱海の妖精らしいよ。

ゆるキャラの「あつお」っていうんだって。

熱海が好きすぎて、おやじ、、いやいや

おじさまの妖精になったんだってさ。

 

熱海の温泉に行った人はもうとっくに知ってるのかね。

熱海旅行に行くと、出会えるみたいだね。

 

そうそう 

あつお」くんが何者か調べてたら、

全国各地にゆるキャラっているんだね。

初めて知った。。。。。

全国でゆるキャラグランプリっていうのが

開催されてて、順位が決まるそうな。

ちなみに、2011年のグランプリが

あの「くまもん」だって。

 

いい機会だからこれから、

全国のゆるキャラ、いっぱい紹介しちゃおっかな。

 

f:id:jasumintan:20180216012147p:plain

 

 

f:id:jasumintan:20180216011809p:plain